ウミガメってかわいい(≧▽≦)

あまり爬虫類は好きではないのですが、ウミガメの人懐っこい性格にビックリし愛嬌を感じました。

そんなウミガメの魅力をご紹介します。

 

 

ウミガメはかわいい!?

ウミガメって人になつくんですね。しかも、自然界のウミガメが・・・。

こちらがその動画になります。

 

youtu.be

どうです? ウミガメって人になつくんですよ。ビックリしますね。

 

カメは臆病な性格ですが、なつくと自分から飼い主に近づいて来たり体に上ってくるそうです。

また賢い動物で、餌を与える人や掃除をする人と人間の顔を覚えることもできるみたいです。

 

さらに賢いと、カメ仙人が飼ってるカメのようにしゃべることもできるそうです ←ウソ